エゾバフンウニ通販・根室大喜 根室市のふるさと納税を担当 は、現在準備中です。

2022/02/09 16:37

当店・根室大喜は北海道根室市に加工場が存在し、ロシア産(北方領土産)の蝦夷馬糞雲丹(エゾバフンウニ)を専門に取り扱っています。ロシアより輸入し・・・と聞くと、「ロシア産?美味しいの?北海道産の方が良くない?」と思われるかもしれません。

 

実は、ロシア産(北方領土産)のウニは、めちゃくちゃ美味しいんですよ。ウニは昆布を食べて育ちます。そして道東の海は昆布が有名ですよね。利尻昆布が知られています。さらに、ロシアの方々ってウニを食べないですし、昆布も食べないんです。

 

樺太や極東ロシア(北方領土付近)には、開発されていない自然の恵みが完全に残った偉大な海と、そこで豊富にミネラルを蓄えた昆布がたくさん。そしてその昆布を食べて栄養たっぷりに育ったウニが海の中で暮らしています。

 

●開発されていない極東の海

●利尻昆布が有名な北海道の道東

●ウニは昆布を食べて育つ

●ロシアの方々はウニも昆布も食べない

 

→ 北方領土産の雲丹は、信じられないぐらい美味しい!

 

ということなんです。

 

北海道のウニも、各地のウニも、もちろん美味しいです。ただし北海道の海は開発が少しされているんですが、北方領土の海は自然がそのまま残っていて、ウニちゃんには天国なのです。その天国の恵みを少しいただく形で、ウニ屋の根室大喜は存在しています。そしてみなさんの食卓が豊かになるという仕組みです。